クラウド・レンタルに関するFAQ
CADソフトの背景色を変更したい
プロパティ→「システム」→「カラーの選択」からタイプを選択し→「適用」/「OK」と指示します
・タイプ1=黒 ・タイプ2=白 ・タイプ3=カラーチャートから設定
その後にCADソフトを起動して確認します
クラウドで「ワークテーブル」を指示したが、中止したい
キーボードの 「Alt」と「F4」キー を同時に指示して中止して下さい
クラウドで「ディレクトリから開く」を指示すると、「許可されていないフォルダは開けません」となる
1)クラウドを終了します
2)クラウド接続のリモートデスクトップ接続条件を確認します
オプションの表示 →「ローカルリソース」タブの「詳細」を選択し
「ポート」「ドライブ」にチェックが入っているか確認して再接続します
3)ログイン後解消されたか確認して下さい
クラウドのデスクトップ上にPDFを保存してしまったので削除したい
PDFファイルを選択して、キーボードの「Delete」キーを指示して下さい
パターンファイルシートやハードコピーをPDFで出力すると、ステッチ線が実線になる
プリンターにより点線の細かさが密で実線の様に見えることがあります
CAD側で点線の間隔を指定する項目はありません
クラウドに接続すると「サインアウトしています」と表示され何も出来ない
1)リモートデスクトップ上で「ctrl」「Alt」「End」キーを同時に押し、「タスクマネージャー」を選択します
2)HPMやGの終了確認画面が表示すれば対応を選択して、仕掛りソフトを終了します
3)再度「ctrl」「Alt」「End」キーを同時に押し、「サインアウト」を選択します
4)クラウドに再ログインして解消されたか確認して下さい
クラウド画面が小さく固定されている
1)クラウドを終了します
2)クラウド接続のリモートデスクトップ接続条件を確認します
オプションの表示 →「画面」タブ→「画面の設定」のバーを「大」に変更して再接続します
3)ログイン後解消されたか確認して下さい
レンタル許可ファイルをインストールしたが、CADソフトが起動しない
1)プロパティ→「AGMS認可ファイルの再登録」をダブルクリックします
2)実行中黒い画面が2度表示し、終了後プロパティを閉じます
3)その後CADソフトを起動して解消されたかご確認下さい
4)それでも解消しない場合は、PCの再起動を試して下さい
CADソフトの背景色を変更したい
プロパティ→「システム」→「カラーの選択」からタイプを選択し→「適用」/「OK」と指示します
・タイプ1=黒 ・タイプ2=白 ・タイプ3=カラーチャートから設定
その後にCADソフトを起動して確認します